長い間お休みをしてすみません。「ぽんじい」の存在を忘れてませんでしたか?夏のマリンスポーツを楽しみすぎて、じいが、ただ休んでいた訳ではありませんぞ!確かにサーフィンにボディーボード、スキューバダイビング…、満喫し過ぎて少し疲れたことは事実です。まだまだ若者には負けん!という気持ちがワシの体を海に山に川に…と勝手に奮い立たせてしまいますじゃ。
我ら「ぽんかんの民」は、年末からとても忙しい。山ではみんな総出でぽんかんを収穫しちょります。イノシシも鹿も山が賑やかでびっくり。寒さがなかなか来ないので、ぽんかんの色づきが遅いと心配しちょりましたが、
がんばって育ててきたおかげで、今季も無事 東洋のまちの ぽんかん は、香り豊かにおいしくできあがりました。
これから全国へ向けて、我らぽんかんが出発していきますじゃ。1月14日(日)には、東洋町と友好提携をしている大阪府守口市の橋波商店街でも産地直送販売をする予定やと。大阪の人も一回食べてみて下さい。ギュッと詰まった 果肉の甘み と、後味スッキリの ほのかな酸味 は食べてみんとわからんよ。
ぽんかんのみならず、本年も東洋町をよろしくお願い申し上げますじゃ! |